もりちゃむのブログ

趣味のことから役立つことまで!

ホワイトデーのお返しで悩まない!!間違いないギフト7選!

f:id:momomorichan:20220301154730p:plain

ホワイトデーと言えば、「バレンタインデーのお返し」という意味合いが強いですよね。
バレンタインデーで本命を含めてたくさんのチョコレートを配った人は、ホワイトデーに期待しちゃうのではないでしょうか(*^^*)
なにを隠そう、わたしが配ったチョコレートは「ゼロ」。(・・・え?)
しょうがない!!こんな年もあります!!
でもね、こんな年だからこそ冷静に分析できたというものです。
ホワイトデーどうしよーーーーー、、、選ぶのがなあ、、と憂鬱な気分の男性に是非読んでもらいたい!
記事を読んだ後は迷うことなくプレゼント決定です!

女性目線で選ぶ、もらって嬉しいプレゼント

男性からすると、「高価なものほどいいんでしょ~?」となるかもしれません。
でも、答えは「NO」。
義理チョコあげた相手からやたらと高価なものをもらっても困惑します。
正解は「相手によってあげるものが明確に違う」です。

義理チョコのお返しの3原則

義理チョコのお返しの3原則は、次の通り。

  1. 消えてなくなるものが良い
  2. いただいたものと同等程度の予算にすべし
  3. 身につけるものは避けるべし 

いただく側(だった)人間目線で言わせてもらうと、この条件でチョイスしたものを下さると、「おっ、この人センスいいな!」となりますので、選ぶときはちょっと意識するとよきかも(*^^*)

金額については、あまり高価なものを差し上げると、いただいた方はちょっと引いてしまうかも。
あくまでも義理チョコへの義理返しですので、相手が気を使わない程度で十分♪
また香水やアクセサリーは好き嫌いがめちゃくちゃ分かれるので選ばない方がいいとわたしは思います。
そんなに高価でもないけど、デザインの良いお洒落なものだと100点満点!

予算はどのくらい?

バレンタインデーに義理チョコをあげる側の人間から言わせていただくと、お返しの予算は500円から1500円程度がいいと思います!
ちなみに、平社員には500円、係長は1000円、課長は1500円って感じで決めてましたね。

なので、あなたが平社員なら500円のものを一律で配ればいいと思います!
あなたが課長なら、1500円のものを一律で!
一人で負担はキツイよ~って方は、同僚と共同でポチっと購入するのもありです。
がんばって!!!

間違いない、おすすめのギフトを紹介します!

お仕事の合間やお家でのちょっとしたオヤツとしてちょうどいい焼き菓子は嬉しいです。お洒落なパッケージに入った焼き菓子で、普段ぎくしゃくしている人とも話題ができますね~。
いくつかご紹介。
いずれも持ち運びが簡単でちょっとお洒落なパッケージ(*^^*)
もしもいただくならこんなのがいいな!という目線で選びました。

アヴェーク クッキーの詰め合わせ

[http://:title]

お仕事中にこんなの頂くとめちゃうれしい!
パッケージもかわいいし、食べ応えのあるクッキー3枚がセットになっています。
わたしならデスクに置いておいて、ちょっと一息ついた時のおやつにします。
美味しいコーヒーを買ってきて気分転換するのにぴったり。
クッキーのいい所は、溶けないし日持ちするし嫌いな人がほとんどいないこと。
個人的に、プチギフトとしては万能選手だと思っています!

mercato ビスコッティ

[http://:title]

こちらはクッキーよりは硬めの食感のビスコッティ。
ヘーゼルナッツとコーヒーエキスが入ってますので、そのまま食べるのはもちろん、コーヒーなどの飲み物に浸して食べるのも美味しい!
このクールなパッケージもテンション上がります。
持って帰るのにも邪魔にならない大きさだし、帰ってからの楽しみになります♡

 

キハチ プティBOXクッキー

[http://:title]

言わずと知れた、KIHACHIのスイーツをいただいたらテンション上がります!(´艸`*)
こんなかわいいBOXに入ってたら、お家へ持って帰りたくなります。
このプティBOXはバニラ・紅茶・黒胡麻&黒糖と数種類ありますよ♪
包装は違いますが、バウムクーヘンのプティBOXもあるんです。

神戸フランツ 神戸苺トリュフ

[http://:title]

真っ白なBOXに入った苺トリュフ、、、
嫌いな人いますかね、、???ってくらいかわいいギフトです♡
甘酸っぱい苺のドライフルーツがホワイトチョコレートで包まれてます。
味の変化が楽しい片手でつまめるスイーツは、お仕事の合間のひと息タイムにも、お家でのお酒のお供にもピッタリ。
毎年配るのがクッキーという方にもいいと思いますよ!

DEAN&DELUCA バレンタインハッピーバッグミニ2022

[http://:title]

これは文句なしにかわいい!
女性ならみんな知ってるDEAN&DELUCAのミニバッグに詰まったチョコレート♡
男性からすると「こんな何にも入らないバッグ貰って嬉しい??(失笑)」
かもしれませんが、大体の女性は喜びますよ!!
ほんと、実用性ゼロのバッグですが(笑)、欲しい!
こんなかわいいお返しは今までいただいたことないなー。
絶対記憶に残る義理チョコ返しです!

ア・ラ・カンパーニュ クッキー詰め合わせ

[http://:title]

神戸の老舗洋菓子店「ア・ラ・カンパーニュ」の人気クッキー詰め合わせです!
わたしもよくケーキを購入する洋菓子店。味はいつも安定して美味しいです。
木箱に入ってるのがお洒落(´艸`*)
ア・ラ・カンパーニュはケーキもおススメですが、焼き菓子も相当美味しいのです。
コーヒーはもちろん、紅茶とも相性の良いクッキーは鉄板ですね!
自信を持って渡せるプチギフトです。

 

銀座千疋屋 銀座フルーツショコラA ホワイトデー2022

[http://:title]

銀座千疋屋は男性もよく知っているのでは?
高級フルーツ屋さんですね。
そんな銀座千疋屋らしい、フルーツフレーバーをメインにしたアソートチョコレート5種7個の詰め合わせです。
この商品はホワイトデーの限定商品だそう!
こんな素敵なのをいただいたら、お家でニマニマしながら白ワインと一緒にいただきます(笑)誰か贈ってくれないかなーーー(遠い目)

結論 ホワイトデーは見た目麗しのスイーツがよき♡

普段はコンビニスイーツで満足していても、ちょっと特別感のあるスイーツをいただくととっても嬉しいものです。
持ち運びやすくて、でもかわいいパッケージは普段クールな同僚女性のお顔も笑顔にしてくれると思います(´艸`*)
ホントのところ、義理チョコのお返しなんて面倒だと思うかもしれませんが、プチギフトで普段見れない笑顔が見れると思うと悪くないかも。
実際、わたしは普段なかなかお話しできない同僚と接する機会だと思ってちょっとわくわくしながらギフトを選んでいました♪

今日ご紹介したギフトは女子ウケ自信ありです!!
ぜひ、ホワイトデーを楽しんで下さいね!(*^^*)